掃除代行 相模原市

メニュー

 

 

換気扇まで手がまわらないです

 

 

 

はじめまして。
神奈川県の相模原市に住む子育て中のユキコです。
私は相模原市立相原中学校から橋本高等学校へ進学。
生まれも育ちも相模原です。
今までもこれからも相模原に暮らす予定です。

 

 

相模原市でおススメの場所はですね。
相模原麻溝公園というところがあります。
広い芝生の公園があり
お弁当を持って行くと一日遊んでいられます。
しかも無料です!
我が家も子供が小さい時にはよく遊びに行きました。

 

 

相模原って駅前はすごく都会なのですが
少し離れると自然が多いです。
買い物にも便利、遊ぶのにも困らないという
最高の地域なんですよ(*^^*)

 

 

私は旦那さん・息子2人・ネコ1匹と暮らしております。
息子二人は野球少年です。
いつも部活で泥だらけ…すごい状態ですね。
一応、外で払ってから入って来るのですが
それでも部屋に持ち込まれて来ます。

 

 

私もフルタイムで働いていますので
なかなか毎日、掃除機をかけるということが出来ません。
帰りも遅くなってしまうので、あまり遅くなってからだと
近所迷惑にもなりますからね…
それなので普段はフローリングワイパーを使用しています。

 

 

フローリングワイパーのあるある話だと思うのですが
ホコリは取れるが溝に砂が入り込む(笑)
ついでに言えば、ネコの毛がすごく軽いので
ワイパーの上から逃げられたリします。
これがイライラするんですよね〜
せっかく掃除したのに!って感じです。

 

 

ときどき旦那さんから
「掃除してんのか?」なんて言葉もある。
嫌になっちゃいますよね…
やってるっちゅーの!
でも実際にはネコの毛も落ちているから仕方がない。

 

 

今の時期って毛が生え変わるのですごいです。
短い毛のネコですが、それでも部屋の隅に溜まっています。
きちんとした掃除って私が休みの時しか出来ないから
キッチンも汚れがちです。
換気扇なんて秋ごろに掃除してそれっきりです。
フィルターは変えますが、ドラムを外して内部までなんて
とてもじゃないけど時間がないですね…

 

 

ついでに言ったらお風呂場もどうにかしたい…
これから暑くなってくる前に天井のカビどうにかしたい。
ゴーグルかけてとか面倒でやれないです…
旦那さんも忙しいからな〜言えないです。

 

 

少しはキレイにしたいです。こんな生活がいつまで続くの?

 

 

 

よそのお宅ってどんな感じなの?

 

 

 

今って共働きの家庭って多いのかなと思います。
みんな忙しいだろうに、どうやって家事をこなしているんだろう。
忙しいのは我が家だけじゃないよね。
でもさぁ、友達の家に行くことがあるけどキレイなんだよね〜
どうして?家族全員が協力的なの?

 

 

ウチは言っても、まったく取り合ってもらえないんだよね。
「死にゃ〜しないよ」って言うけどさ
喘息とかなっても困るし、どうせならキレイな家が良くない?

 

 

だからと言って家事をするために仕事の時間を減らすなんてイヤ!
息子たちにまだまだお金がかかるし
私だって自分のお小遣いくらい稼ぎたいもんね。
なにか買いたいものがある時に
いちいち、お伺い立てるのもイヤだもん。

 

 

さり気なく旦那さんに家事を少し分担しない?
って提案したのですが…
「ムリ」って言われちゃいました。
朝も始発で出て帰りも10時近いのです。
やっぱりそうだよね…
私が反対の立場だったら拒否するよな…

 

 

でもね、そこは優しい旦那さんなのです。
月に1回とかで換気扇やお風呂場を
プロの掃除代行にお願いするってのはどう?
換気扇とお風呂場が1ヶ月おきにキレイになるじゃん?
なんて言ってくれました。( *´艸`)

 

 

すごく嬉しいんですけど〜
自分だけでやろうとするからストレスが溜まっちゃう。
プロにお願いするって手がありましたね。
しかし旦那さんからそんな言葉が出るとはな〜

 

 

よく話を聞いてみると
旦那さんの同僚も同じようなことを奥さんから言われ
一度試しに頼んでみたらしいのです。
それからはすっかり定着してしまい
定期的に掃除代行を頼んでいるとのこと。

 

 

やはり最初はお金を払ってまで
家事って頼むものなのか?
って夫婦で悩んだそうです。
でも昔と違って女性も働くのがあたりまえの世の中です。
女性だけが仕事も家事もって
一人で大変な思いをするのもおかしな話です。
これだけ掃除代行の業者が増えているってことは
それだけ需要があるってことだもんね。

 

 

 

さっそく依頼をしました

 

 

 

今月は換気扇をお願いしました。
ちょっと音もうるさくなってきたので汚れているんでしょうね。
ドラムにはベッタリと黒い油がこびりついていました。
漬け置きしている間にフード内の奥の方もキレイに。
さすがプロの仕事です。
私もドラムを外したことがありますが
そんなに奥の方まで手を伸ばすなんてことしませんでした。

 

 

けっこう汚れていましたね。
ぞうきんを見せてもらってビックリです。
ドラムのフィンっていうのかな?
こびり着いた油をこそげ落として装着。
音が静かになりましたね…(笑)

 

 

漬け置きしている間にキッチンの水回りなんかも
キレイにしてもらいましたよ。
ガンコな水アカもキレイに落ちてピカピカです。
ちょっと観葉植物なんかを置いちゃう?
っていうくらい見違えてしまいました。
今までいかにサボっていたか?ですね(/ω\)
せっかくキレイになったので維持したいです。

 

 

ついでにモップのことも聞いてみました。
ダスキンって言ったらモップのイメージです。
フローリングワイパーだと溝に砂が入り込むことと
ネコの毛がフワフワしているので
モップの上を毛が逃げていくことを話したんです。

 

 

モップなら逃がさず取れますよ。
と話を聞きとりあえずお試しをしてみることに。
モップの話のついでに
ロボットクリーナーのレンタルもやっていると話がありました。
ロボットクリーナーか…高嶺の花だと思っていました。
たしかにアレがあれば仕事に行っている間に
部屋の掃除をしてくれるんですよね。
でも高い!掃除機にそんなに出せないよと思っていました。

 

 

レンタルって方法もあるのね。と思っていたら
2年継続すると自分の物になるらしいのです。
マジですか…憧れのロボットクリーナーが我が家のもの?
これも2週間のお試しがあるので使ってみることに。

 

 

使い勝手や吸引力も確かめてから決められるしね。
いつもネコがゴロゴロしているじゅうたんも
どれくらいキレイになるのか試したいし。
旦那さんには事後報告でした(笑)

 

 

結局のところ
お試し期間を終了し継続しています。
使い始めて3日目には決まっていました。
帰って来たらフローリングの隅に毛のかたまりがない!
仕事から帰って来てすぐに料理が始められます。
帰って来てお茶を飲む時間も出来ましたね。

 

 

もう一つ変化がありました。
息子たちが下に物を置かなくなりました。
掃除ロボットのジャマになるといけないそうです。
掃除ロボットの思わぬ効果でした。(笑)

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
東京都・神奈川県・群馬県・千葉県・茨城県・埼玉県・長野県・山梨県・新潟県・栃木県
の地域限定となっています。

 

 

 

 

モニターさんの声

 

 

 

以前から掃除ロボットを使ってみたいと思っていました。
大満足のサービスが見つかりよかったです。(40代女性)

ロボットクリーナーを使えば、部屋が勝手にきれいになっています。
外出や他の家事もできるので、効率よく家事が終わります。時間に余裕が出来ました。(40代女性)

コンパクトなので2階へ持って上がるのも安全です。片手で持てるので片手は手すりを持てます。
掃除機を持って安全に階段上り下りが出来るようになりました。(50代女性)

期待以上です。手間がかからずとても良い。
掃除が面倒なので助かっている。こんなことなら早く頼めば良かった。(30代男性)

使い分けで部屋中きれいです。広いところは掃除ロボット。
隙間はモップ。使い分けるところがポイントです!(30代女性)

私の代わりに良く働きます(笑)ロボットクリーナーがやってくれるから家事がすごく軽減された。
忙しい主婦には助かります!ぜひ試して欲しい!(30代女性)

ためして使い勝手を見られるのが安心。
妻への結婚記念日のプレゼントにした。(30代男性)

自分の掃除に使う時間が減って、自由時間が持てるようになった。
それでいて家もきれいに保てる。すごいアイテムです。(40代女性)

じゅうたんはコロコロが必要かもしれません。じゅうたんの形状にもよるかもしれませんが…
フローリングは言うことないです。(40代女性)

全体的に高評価のようです。私も早く使えば良かった〜と思っています。我が家もじゅうたんはコロコロ併用しています。

 

 

 

ユキコの勝手にランキング

 

 

一か月交代でお風呂場と換気扇をお願いしています。徹底的にキレイにしてもらえるので家が見違えています。徹底的にやるせいなのか、一か月置きでも以前のような汚れはありません。特にお風呂場は実感できます。そしてロボットクリーナーは忙しい我が家にはもう手放すことは出来ません。早く使えば良かったです。

プロのお掃除を体験したい方や、たまにはお掃除を任せてみたい方にお勧めします。他と比べても安いような気がします。でも仕事内容はしっかりしています。明るいスタッフさんに普段の掃除の仕方をいろいろ教えてもらいました。しつこい勧誘もないので安心です。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。思い立ったらすぐ予約出来るのがいいですね。対応も早いです。最初にどの部分が気になっているのかを聞いてくれますので伝えると重点的にやってもらえます。

 

 

 

 

 

地元相模原市の家事代行サービス一覧(近隣地域含む)

 

 

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

お掃除隊501 相模原南店 042-747-0884 神奈川県相模原市南区双葉2-10-43 http://www.hayashi-bisou.com/

Bright Clean House
(ブライトクリーンハウス)

042-711-8368 神奈川県相模原市南区当麻764-1 http://bright-ch.com/
テイユー株式会社 050-3805-0309 神奈川県相模原市南区麻溝台6-25-16 http://teiyu.co.jp/
おそうじ壱徹 042-854-8122 神奈川県相模原市中央区宮下本町1-16-16 http://osouji-ittetsu.com/
トレ・アモーレ 0120-307-708 神奈川県相模原市緑区下九沢2026 http://treamore.jp/
ミニメイドサービス相模原店 042-744-9421 神奈川県相模原市南区相模台-29-3 http://minimaid-sagamihara-machida.com/kaisyagaiyou.html
ティーワークス 090-7231-1947 神奈川県相模原市緑区西橋本1-6-17 http://7tws.com/
おそうじ屋さんラクーン 090-2667-9954 神奈川県町田市相原町597-274 http://www.raccoon-hc.com/
合同会社ピカリ 042-814-3733 神奈川県相模原市緑区大島293-4 http://pikari.works/
おそうじ専門店 ジョイテック(株) 042-701-1661 神奈川県相模原市南区相模大野5-6-7 http://www.joylife.co.jp/
ハウスクリーニングSSK 0120-365-235 神奈川県相模原市中央区矢部4-10-6

*

ダスキンサービスマスター倉田店 0120-566-711 神奈川県相模原市緑区橋本5-5-16 http://www.duskin-kurata.com/company.html
おそうじ本舗淵野辺本町店 0120-076-808 神奈川県相模原市緑区小渕2177-3 http://osouji-fuchinobe.com/
(株)クリーンコート 042-707-4418 神奈川県相模原市中央区相模原2-2-12 http://www.creencoat.com/
クリーンリッチ 042-758-7717 神奈川県相模原市中央区由野台1-2-11

*

おそうじ本舗 相模台店 042-713-3323 神奈川県相模原市中央区水郷田名3-3-8 http://osouji-sagamidai.com/
ハートフルクリーンサービス 042-719-4065 神奈川県町田市山崎1-3-2 https://heartful-clean.com/
家事代行・ハウスクリーニングのベアーズ町田支社 042-710-8776 神奈川県町田市森野1-18-12

Kira cube 202

http://www.happy-bears.com/
ハウスクリーニングのホワイトルーム 042-736-4142 神奈川県町田市能ヶ谷2-11-61 http://white-room.org/
(有)フジタ 042-737-3686 神奈川県町田市真光寺町315-21 http://yugenfujita.jp/index.html
ミツバチおそうじ 042-706-8411 神奈川県町田市小川1-15-1 http://www.mitsubachi-osouji.com/
ハウスクリーニング ガーディアン 0120-538-325 神奈川県町田市森野4-17-16 http://guardian.co.jp/
おそうじ本舗 町田つくし野店 042-810-1333 神奈川県町田市南大谷949 http://osoujihonpo-machidatsukushino.com/
ハウスクリーニング町田 042-814-0754 神奈川県町田市玉川学園3-31-11-103 http://www.hc-machida.com/
ダスキンサービスマスターシャイン店 0120-853-155 神奈川県厚木市上依知1411-4 http://www.duskin-shine.com/
トータルハウスクリーニング 本部 0120-123-200 神奈川県綾瀬市小園南2-22-13 http://www.mservice.co.jp/total/
(有)スリービジョン 046-245-7680 神奈川県厚木市中依知67?11 http://seisou-service.com/
おそうじ金ちゃん 046-224-3885 神奈川県厚木市妻田西3-26-22 http://osoujikinchan.web.fc2.com/house_cleaning.html
ベンリー相武台店 0120-925-332 神奈川県座間市ひばりが丘3-57 http://soubudai.benry.com/
Kメンテナンス 046-225-7117 神奈川県厚木市妻田東1-11-3 http://www.k-maintenance.jp/

 

 

メニュー

更新履歴